投稿日:2021年10月23日

業務提携を結ぶメリットとは?

こんにちは!愛知県名古屋市を拠点に、大型施設を中心とした鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛ける鉄骨工事業者の株式会社RILEADです。
弊社は2011年の創業以来、東海三県で数多くの実績を積み上げてまいりました。
「業務提携を結ぶことに、どのようなメリットがあるのだろう?」と疑問を抱く経営者の方もいらっしゃるでしょう。
今回は「業務提供を結ぶメリットとは?」というテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

仕事量を調整できる

繁忙期と閑散期はどの職業にもあるかと思いますが、建設業界も同様です。
繁忙期には労働力が必要になり、求人募集を行って人員を増やすという方法もありますが、逆に閑散期には人員が余ってしまいます。
しかし、協力会社を持つことで繁忙期にはお互いの会社の作業者と協力して作業を進めることができ、閑散期には通常業務に戻るといった具合に、仕事量の調節が可能になります。

人脈が広がる

協力会社を見つけることは人脈を広げることにも役立ちます。
仕事でもプライベートでも、人とのつながりは非常に重要です。
自分とは違う考え方を持つ人との人脈を築くことで、新しい情報に触れてさまざまなヒントを得ることもできるでしょう。
信頼関係を構築することで、今までとは違った視線で業務に取り組むことができます。

技術力を共有できる

業務提携を結び、一緒に仕事をすることは自社の技術力と他社の技術力を共有することもできます。
中には知らなかった技術を教えてもらえるチャンスもあります。
また、一緒に何かをつくり上げることで仲間意識が高まり、作業者のモチベーションアップにもつながるでしょう。
今までになかった技術を継承してもらえることで、これまで手が出せなかった業務にも取り掛かることができ、会社としても大きな成長につながります。

協力企業様を募集中です!

株式会社RILEADでは、協力会社様を募集しております。
業績や会社のスキルアップを目標に、信頼関係を築いていきましょう。
同じく協力会社をお探しの企業様は、ぜひご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社RILEADでは、鉄骨工事の仕事に従事してくださる新規スタッフを募集しております。
業界未経験の方でも、基本から丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください。
少しでも鉄骨工事に興味を持たれた方は、お気軽に弊社求人にご応募くださいませ。
弊社で鉄骨鳶として活躍しましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社RILEAD
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-3
電話:052-655-4070 FAX:052-655-4071


関連記事

【関東・関西も対応可能!】鉄骨工事のご依頼は弊社まで!

【関東・関西も対応可能!】鉄骨工事のご依…

こんにちは!株式会社RILEAD(ライリード)です。 弊社は愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中 …

鉄骨工事の現場スタッフ求人中!

鉄骨工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!愛知県名古屋市の株式会社RILEADです。 名古屋市を拠点に、東海三県を中心に鉄骨工事業 …

株式会社RILEAD(ライリード)の気になるトコロ

株式会社RILEAD(ライリード)の気に…

こんにちは!株式会社RILEAD(ライリード)です。 弊社は愛知県名古屋市の鉄骨工事業者です。 今回 …

採用情報 お問い合わせ