お知らせ

投稿日:2021年6月18日

鉄骨鳶の仕事内容とは

こんにちは! 株式会社RILEADです。
弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、鉄骨工事業を承っております。

ビルやマンション、工場、商業施設、立体駐車場など、生活に密着している大規模な施設を建設するには鉄骨工事は必須です。
今回は、その大切な役割を担う鉄骨鳶職人の仕事について発信いたします!

鉄骨鳶ってどんな仕事?

大型施設や業務用の施設を建造するうえで、その基礎部分である鉄骨は建物にかかる大きな負荷を支えるという使命があります。
その使命を全うするには、鉄骨鳶職人の腕が試されます。

鉄骨鳶の仕事は、主に高所での作業が多く、クレーンで上げられた鉄骨をボルトなどで締めて固定していきます。
現場や状況によっては、地上での作業と高所での作業とがあります。
特に高所作業は危険をともなう場面が多いため、日頃の安全教育と職人たちの意識の醸成は欠かせません。
弊社では、高品質な施工を実現できるように、人材育成に力を注いでおります。

鉄骨工事に関するご依頼は、多くの現場経験を積み、技術を磨いた熟練の職人が対応する 株式会社RILEADにお任せください。
東海三県でのご用命にお応えいたします。


最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社RILEAD
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-3
電話:052-655-4070 FAX:052-655-4071

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鉄骨工事のご用命は「株式会社RILEAD」まで!

鉄骨工事のご用命は「株式会社RILEAD…

こんにちは!株式会社RILEAD(ライリード)です。 弊社は愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中 …

【求人】鉄骨鳶としてスケールの大きな仕事に挑戦してみませんか?

【求人】鉄骨鳶としてスケールの大きな仕事…

こんにちは! 愛知県名古屋市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける株式会社RILEADです。 ただい …

【関東・関西も対応可能!】鉄骨工事のご依頼は弊社まで!

【関東・関西も対応可能!】鉄骨工事のご依…

こんにちは!株式会社RILEAD(ライリード)です。 弊社は愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中 …

採用情報 お問い合わせ