お知らせ

投稿日:2021年3月22日

AIやロボットはどこまで台頭するのか

こんにちは!株式会社RILEAD(ライリード)です。
弊社は愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中心に活動している鉄骨工事業者です。

近年、AIやロボットがめざましい進化を遂げています。
日常生活においてもAIやロボットと触れ合う機会は確実に増加しています。
身近な存在になったAIやロボットですが、業務の効率化を図るため、建設業界にも導入されるケースが増えてきました。

人間からAIに取って代わる時代がやってくる・・・!?

日本でもすでに、ドローンの導入や、建設機械の自立走行をサポートする制御システムの導入、溶接ロボットの導入が行われております。

AIやロボットによって人間の仕事が奪われてしまうのでは?という心配の声も聞こえてきますが、AIにも苦手な分野があります。
創造力が求められる作業です。

私たち鉄骨工事業者のように専門知識を必要とする鉄骨工事の現場では、臨機応変な対応が求められます。
ビルやマンション、工場、商業施設、立体駐車場、これらの大規模な施設を建設するための鉄骨工事を行っている私たちは、鉄骨のプロフェッショナルとして、いかなる現場においても柔軟な対応と正確な作業をお届けいたします。

建設する施設の用途や大きさに合わせて、最適な種類の鉄骨・工法を厳選し、施工いたします。
私たちは、どんなにAI技術が発達しようとも街の景色、そして地域の発展を、鉄骨工事を通じて支えます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社RILEAD
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-3
電話:052-655-4070 FAX:052-655-4071

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社RILEADの会社紹介!

株式会社RILEADの会社紹介!

こんにちは!株式会社RILEAD(ライリード)です。 弊社は愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中 …

【関東・関西も対応可能!】鉄骨工事のご依頼は弊社まで!

【関東・関西も対応可能!】鉄骨工事のご依…

こんにちは!株式会社RILEAD(ライリード)です。 弊社は愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中 …

カタチに残る仕事にチャレンジしてみませんか?

カタチに残る仕事にチャレンジしてみません…

はじめまして! 株式会社RILEADです。 弊社は、愛知県名古屋市を拠点とし、東海三県におけるビルや …

採用情報 お問い合わせ