投稿日:2021年9月29日

鉄骨工事に向いている人はどんな人?

こんにちは!愛知県名古屋市を拠点に、大型施設を中心とした鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛ける鉄骨工事業者の株式会社RILEADです。
弊社は2011年の創業以来、東海三県で数多くの実績を積み上げてまいりました。
「鉄骨工事にはどんな人が向いているの?」
このように気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「鉄骨工事に向いている人はどんな人?」というテーマに沿って情報を発信していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

体力に自信がある人

鉄骨工事は、鉄骨と呼ばれる鋼材を組み合わせて建物の骨組みをつくっていく仕事です。
力仕事や高いところに上って作業をすることが大半なので、体力に自信がある人や、体を動かすのが苦にならない人には向いている仕事といえるでしょう。

集中して作業に打ち込める人

鉄骨工事の現場では、鉄骨の加工や組み上げという業務があります。
鉄骨の加工作業は溶接といった作業もあるため危険が伴います。
また、鉄骨を組み上げていく際にも集中して作業を行わないと大きなトラブルに発展するケースもあり、安全性や耐久性の高い鉄骨を組み立てるためには、丁寧かつ的確な施工が必須です。
そのため、集中して目の前の作業に打ち込める人に鉄骨工事の仕事は向いているといえるでしょう。

周囲とコミュニケーションが取れる人

鉄骨工事の施工現場では、共同作業者との連携が重要になる仕事です。
建築物をつくる際は、クレーンを使用する場面が非常に多く、クレーンオペレーターとの連携が取れないと大事故につながります。
日頃から作業者同士でコミュニケーションを取ることにより、作業効率を上げることはもちろんのこと、高品質な鉄骨工事を行うことができるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

鉄骨工事に向いている人というテーマついてご紹介いたしましたが、少しでも興味をもっていただけましたでしょうか。
弊社では未経験の方でも一人前になるまで丁寧に指導しますので、鉄骨鳶として活躍したい方はぜひご応募ください!
業務上必要になる資格の取得費用も会社が支援いたします!
必要であればお住まいもご用意いたしますので、遠方の方もぜひご応募くださいませ。

協力企業様を募集中です!

株式会社RILEADでは、協力会社様を募集しております。
鉄骨工事の仕事を通じて、お互いに有意義な取引ができればと思っておりますので、協力会社をお探しの方はお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社RILEAD
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-3
電話:052-655-4070 FAX:052-655-4071


関連記事

鉄骨工事の現場スタッフ求人中!

鉄骨工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!愛知県名古屋市の株式会社RILEADです。 名古屋市を拠点に、東海三県を中心に鉄骨工事業 …

【求人】鉄骨工の技術なら弊社で習得!

【求人】鉄骨工の技術なら弊社で習得!

こんにちは!株式会社RILEADです。 弊社は、愛知県名古屋市を拠点に、鉄骨工事を手掛けております。 …

鉄骨工事のお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

鉄骨工事のお仕事はやりがい溢れるお仕事で…

こんにちは!株式会社RILEADです。 弊社は、愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中心に活動して …

採用情報 お問い合わせ