投稿日:2021年10月11日

鉄骨工事のやりがいとは?

こんにちは!愛知県名古屋市を拠点に、大型施設を中心とした鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛ける鉄骨工事業者の株式会社RILEADです。
弊社は2011年の創業以来、東海三県で数多くの実績を積み上げてまいりました。
「鉄骨工事にはどのようなやりがいがあるのだろう?」
これから鉄骨関係の業界に入ろうとしている方の中にはこのように考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本コラムでは鉄骨工事のやりがいについてご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

人々の生活に不可欠な工事

新しく建物を建設する際は、鉄骨工事が必要不可欠といえます。
建築物を支える骨の役割を果たすのが鉄骨です。
自分たちが組み立てた鉄骨の建物が人々に長く使用されることが大きな喜びにつながります。
鉄骨工事を行うことによって人々の安心安全を担っているという実感を持つことにやりがいを感じるでしょう。

専門性が身に付く

鉄骨工事は、鉄骨の組み立て方などはもちろん、工事の手順や現場の安全確認など、仕事を通じてさまざまな専門知識が必要になる仕事です。
未経験から始めた場合でも、多くの現場を経験することで専門知識が身に付きます。
「仕事を任せてもらえるようになった」「仕上がりを褒められた」など、自分の成長を感じたときに、やりがいを感じることができるでしょう。

完成したときの達成感

鉄骨工事は何人もの作業員が協力しながら、一つの大きな建築物をつくっていきます。
現場によってさまざまですが、難易度の高い業務も中にはあるでしょう。
しかし、そういった難しい状況を乗り越えて鉄骨工事を完了させ、自分たちが組み上げた鉄骨を見上げたとき、喜びとともに達成感に充ち溢れるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

ただいま株式会社RILEADでは、鉄骨工事の作業に携わってくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社には資格取得支援制度がありますので、経験・未経験問わず成長できる環境が整っています。
鉄骨鳶として弊社で一緒に働きませんか?
なお、お住まいもご用意できますので、遠方の方でもすぐに働けます!
ご興味を持たれた方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!

協力企業様を募集中です!

株式会社RILEADでは、協力会社様を募集しております。
鉄骨工事の仕事を通じてお互いに協力関係を結びたいと考えています。
同じく協力会社をお探しの企業様からのご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社RILEAD
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-3
電話:052-655-4070 FAX:052-655-4071


関連記事

鉄骨工事を通じて地域の発展を支えます!

鉄骨工事を通じて地域の発展を支えます!

はじめまして! 株式会社RILEADです。 弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、鉄骨工事業を承っており …

働きやすさ抜群!鉄骨工事の現場スタッフを求人募集中!

働きやすさ抜群!鉄骨工事の現場スタッフを…

社員の働きやすさをとことん追求! 誰もが活躍でき、存分に力を発揮できることは、会社の発展に必要不可欠 …

【Q&A】求職者さまの疑問にお答えいたします!

【Q&A】求職者さまの疑問にお答えいたし…

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は日頃求職者の皆さまからお …

採用情報 お問い合わせ