投稿日:2021年3月20日

鉄骨工事の依頼が初めての方必見!依頼時の注意点

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、大型施設を中心とした鉄骨工事などを手がける鉄骨工事業者の株式会社RILEADです。
2011年の創業以来、東海三県で数多くの実績を積み上げてまいりました。
さて今回は、鉄骨工事を初めて依頼する方に向けて、依頼時に注意すべきポイントを2点お伝えいたします。
これから工事の依頼を予定されている方は、ぜひ参考にご覧ください。

近隣の方へのごあいさつは必ず実施!

鉄骨工事の際、業者側もしっかりと対策は行うのですが、騒音や粉じんは多少なりとも発生してしまいます。
ここで重要となるのが、近隣の方への事前説明です。
なんの説明もなく騒音などの影響を受けるのと、事前に説明があるのとでは随分印象が変わります。
実際に事前説明をしないまま鉄骨工事を行い、近隣の方とトラブルに発展するケースも少なくありません。
そのため鉄骨工事を依頼する際は、業者が近隣の方への事前説明やごあいさつを行っているのかどうか、必ず確認をしておきましょう。


天候の影響を考慮した上で依頼を行う!

鉄骨工事に限らず建設現場における工事では、工期遅れのトラブルが発生しがちです。
そのため業者から工期について説明を受ける際、最短の日数だけでなく最長でどのぐらいかかるのかということも確認しておきましょう。
また同じような施工内容でも、台風の時季などに工期が被れば通常よりも日数がかかる可能性もあるので、天候の影響は十分に考慮した上で依頼することをおすすめいたします。


重量物の据付などもご相談ください!

鉄鋼工事の依頼時にぜひ注意していただきたいポイントを2点お伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では東海三県をはじめとし、関西・関東、そのほかの地域からのご依頼も承っております。
鉄骨工事だけでなく重量物の据付などにもご対応可能ですので、大がかりな工事をご検討中の方はぜひご相談いただけますと幸いです。


【求人】高収入・手当の豊富さが魅力です

鉄骨鳶の求人をお探しの皆さま、高収入・豊富な手当が魅力の弊社で働いてみませんか?
経験不問、労災についても上乗せ保険の加入ができ、長く働きたい方にぴったりの環境です。
20代、30代を中心にスタッフ同士の仲もよく、日頃から飲み会やBBQなどを開催し親睦を深めておりますが、自由参加なので強制されることもなく、居心地のよさを感じていただけるのではないかと自負しております。
求人の詳細は弊社Webサイトにも記載しておりますので、興味がございましたらぜひ一度ご覧くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社RILEAD
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-3
電話:052-655-4070 FAX:052-655-4071


関連記事

【Q&A】求職者さまの疑問にお答えいたします!

【Q&A】求職者さまの疑問にお答えいたし…

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は日頃求職者の皆さまからお …

鉄骨工事のお仕事はやりがい溢れるお仕事です!

鉄骨工事のお仕事はやりがい溢れるお仕事で…

こんにちは!株式会社RILEADです。 弊社は、愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中心に活動して …

鉄骨工事を通じて地域の発展を支えます!

鉄骨工事を通じて地域の発展を支えます!

はじめまして! 株式会社RILEADです。 弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、鉄骨工事業を承っており …

採用情報 お問い合わせ