投稿日:2021年3月29日

後悔しない!鉄骨工事業者選びのポイント

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、大型施設を中心とした鉄骨工事などを手がける鉄骨工事業者の株式会社RILEADです。
2011年の創業以来、東海三県で数多くの実績を積み上げてまいりました。
鉄骨工事の業者がたくさんあって、どのように業者を絞ればいいのかわからない……とお困りの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、鉄骨工事業者選びのポイントをお伝えいたします!
なかなか業者が選べなくてお困りだった方は、ぜひ参考にご覧ください。

見積もりは金額だけでなく項目も確認!

鉄骨工事を依頼する際、少しでも金額が安いところに依頼をしたいというのは、皆さまに共通する望みではないでしょうか。
しかし業者選びで後悔しないためにも、金額だけでなく見積もりの項目についてもぜひ注意深くご覧いただきたいです。
というのも見積もりの内容をよく見てみると、足場工事の費用が含まれていない、工事一式という書き方がされていてなんの費用が含まれているのか一切わからないということがあるからです。
足場工事の費用がもし別になっているのであればトータルの金額は大きく異なってきますし、依頼先選びの際はぜひ見積もりの項目についてもご確認くださいね。


品質だけでなく工程管理も万全な状態であること

鉄骨工事業者選びで品質を重視される方は多いかと思うのですが、品質がよくても予定していた工期までに完了しなかったら困ってしまいますよね。
そのため業者選びでは品質面だけでなく、工程管理もしっかりと行われているかという点にぜひご注意いただきたいです。
この日ぐらいまでには終わります、といった曖昧な回答ではなく、いつ頃までにどの工程を終え、天候が悪い場合は最長で何日伸びる可能性があるのかなど、詳しく解説してくれる業者がおすすめですよ。


業者選びでお困りでしたらぜひご相談ください!

鉄骨工事業者選びのポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
業者選びで悩んでいるということでしたら、弊社も候補の一つとして、皆さまのご要望をお聞かせいただけないでしょうか。
豊富な実績をもとに皆さまに最も適した施工プランをご提案いたしますので、東海三県をはじめとし、そのほかの地域の方もぜひお気軽にお問い合わせくださいね!


経験不問!鉄骨鳶として働きませんか?

鉄骨鳶の仕事に興味をおもちの方がいらっしゃいましたら、未経験からでも働ける弊社求人に応募してみませんか?
定期的に自由参加の飲み会やBBQを開催しており、転職してもすぐに馴染んでいただける環境で、家族手当や住宅手当もあって福利厚生の待遇も抜群です!
皆さまのスキルアップを応援する資格取得支援制度もございますので、未経験から一流の鳶職人を目指したいという方は、ぜひ奮ってご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社RILEAD
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-3
電話:052-655-4070 FAX:052-655-4071


関連記事

鉄骨工事の協力会社さま募集中!

鉄骨工事の協力会社さま募集中!

愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中心に活動している鉄骨工事業者「株式会社RILEAD」です。 …

鉄骨工事の現場スタッフ求人中!

鉄骨工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!愛知県名古屋市の株式会社RILEADです。 名古屋市を拠点に、東海三県を中心に鉄骨工事業 …

【求人募集】鉄骨工事・鍛冶工事のお仕事を始めるなら株式会社RILEADへ!

【求人募集】鉄骨工事・鍛冶工事のお仕事を…

こんにちは!愛知県名古屋市の株式会社RILEADです。 弊社は、東海三県を中心に鉄骨工事や鍛冶工事を …

採用情報 お問い合わせ