投稿日:2021年4月1日

まさかの落とし穴!鉄骨工事でよくあるトラブル

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、大型施設を中心とした鉄骨工事などを手がける鉄骨工事業者の株式会社RILEADです。
2011年の創業以来、東海三県で数多くの実績を積み上げてまいりました。
今回はこれから鉄骨工事が必要な方に向けて、鉄骨工事でよくあるトラブルをご紹介いたします。
どのようなトラブルが起きやすいのか事前に知っておけば対策も練られるでしょうから、ぜひ参考にご覧ください!

事故や天候による工期の遅延

鉄骨工事の現場でよくあるトラブルといえば、やはり工期の遅延です。
たとえば事故が起きてしまって一時的に作業を中断する、台風などの影響で何日も作業ができなくなるということがあります。
事故についてはスタッフたちが安全管理を徹底すれば未然に防げることですので、業者選びの際はぜひこの点についても注目して選択することをおすすめいたします。
天候については人間の力で変えることはできませんが、天候を考慮した上でのスケジュール設定は可能です。
台風が発生しやすい時季や梅雨の時季は余裕をもってスケジュールを組んだり、またはその時期を避けて施工を依頼するというのも一つの手段です。

騒音や車両による近隣の方とのトラブル

鉄骨工事では近隣の方とのトラブルにも注意が必要です。
たとえば騒音・粉じんなどによってご迷惑をおかけしてしまったり、資材搬入のための大型車両が通行の邪魔になってしまうということがあります。
そのため鉄骨工事を行う際は、必ず事前に近隣の方に工事のご説明に伺うようにしましょう。
基本的には業者が事前にあいさつ回りを行いますが、近隣の方との交流がある方は業者とは別にご自身で回られる方もいらっしゃいます。

安心・安全な鉄骨工事をお届けいたします!

鉄骨工事でよくあるトラブルについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、このようなトラブルを避けるために安全管理や工程管理、騒音対策などを徹底した上で施工を行います。
東海三県以外の方からのご依頼も大歓迎ですので、鉄骨工事でお困りの方はぜひお問い合わせをお待ちしております!

日給2万円以上も可!現場スタッフ求人

稼げる求人をお探しでしたら、日給2万円以上が目指せる弊社で鉄骨鳶として勤務してみませんか?
未経験でも日給1万円スタート、さらに家族手当や資格取得支援制度などのサポートも豊富にご用意しております。
お住まいのご用意も可能ですので、遠方の方もぜひ奮ってご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社RILEAD
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-3
電話:052-655-4070 FAX:052-655-4071


関連記事

株式会社RILEADの会社紹介!

株式会社RILEADの会社紹介!

こんにちは!株式会社RILEAD(ライリード)です。 弊社は愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県を中 …

カタチに残る仕事にチャレンジしてみませんか?

カタチに残る仕事にチャレンジしてみません…

はじめまして! 株式会社RILEADです。 弊社は、愛知県名古屋市を拠点とし、東海三県におけるビルや …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社RILEADでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

採用情報 お問い合わせ