投稿日:2021年4月10日

未経験から一流の鉄骨鳶になるまでの道のり

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、大型施設を中心とした鉄骨工事などを手がける鉄骨工事業者の株式会社RILEADです。
2011年の創業以来、東海三県で数多くの実績を積み上げてまいりました。
今回は、異業種・未経験から一流の鉄骨鳶になるまでの道のりについて解説します。
鉄骨鳶の求人に興味をおもちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください!

未経験・無資格でも応募できる求人を探す!

異業種から転職するのであれば、まずは未経験歓迎・無資格でも応募できる求人を探します。
鉄骨鳶は専門性の高い仕事ですが、基本的に経験や資格がなくても応募できる求人が多いので、職探しに難航することはあまりないでしょう。
需要が高い仕事ということもあって、応募先を一つに絞るのが難しいと感じる方も多いようです。


先輩のもとで基礎を学ぶ!

無事に転職先が決まったら、まずはベテランの先輩方から工具の使い方などの基礎の部分を学んでいき、徐々にできることを増やしていきます。
鉄骨鳶の仕事は奥が深く、一人前になるにはそれなりに時間がかかるので、すぐにすべてのことができなくても悩む必要は一切ありません。
地道にコツコツと知識と技術を身につけていきましょうね。


鉄骨鳶に役立つ資格を取得!

ある程度、業務に慣れてきたら、収入アップのために資格取得を目指しましょう。
鉄骨鳶の仕事をしていて役立つ資格は、玉掛けや足場の組み立て作業主任者、とび技能士などさまざまなものがあるので、ご自身が挑戦しやすいものから挑戦するといいですよ。


資格取得支援制度でスキルアップを応援!

未経験から一流の鉄骨鳶になるまでの道のりについて解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、スタッフのスキルアップを応援できるように資格取得支援制度をご用意しておりますので、鉄骨鳶の仕事に興味がございましたらぜひ求人にご応募ください。
諸手当も豊富でお住まいのご用意も可能ですので、県外の方からのご応募も大歓迎です!


関西・関東からのご依頼もぜひお問い合わせを!

弊社は名古屋市に拠点を置く鉄骨工事業者ですが、関西や関東、そのほかの地域からのご依頼も承っております。
スタッフの指導にも力を入れており、足場工事や重量物の据付など幅広くご対応可能ですので、業者選びでお悩みでしたらぜひ一度お問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社RILEAD
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-3
電話:052-655-4070 FAX:052-655-4071


関連記事

未経験から鉄骨工事・鍛冶工事のお仕事にチャレンジするなら株式会社RILEADへ!

未経験から鉄骨工事・鍛冶工事のお仕事にチ…

こんにちは! 東海三県を中心に活動している愛知県名古屋市の鉄骨工事業者、株式会社RILEADです。 …

鉄骨工事の現場スタッフ求人中!

鉄骨工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!愛知県名古屋市の株式会社RILEADです。 名古屋市を拠点に、東海三県を中心に鉄骨工事業 …

施工実績を更新いたしました。

施工実績を更新いたしました。

こんにちは! 株式会社RILEAD(ライリード)です。 私たちは、愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三 …

採用情報 お問い合わせ